レーザー脱毛を受けたい!安全に行うための注意

レーザー脱毛を始める前に

レーザー脱毛は美容クリニックで行われていますが、予約をしたらすぐに施術を受けられると言うわけではありません。どのクリニックでも必ず最初には「無料カウンセリング」を行い、クリニックでの施術方法やレーザー脱毛の仕組み、毛周期などの細かな説明があります。事前に脇や手足など、脱毛をしたい部分が決まっているのであれば、料金プランについても説明をしてくれますので、その際に疑問点などがあれば聞いておきましょう。無料カウンセリングはあくまで説明なので、すぐに契約しなくても帰宅してからじっくり内容を吟味しても構いません。他にもお手入れに関する諸注意などもありますから、説明会というだけではなくきちんと最後まで内容を聞き漏らさないようにしましょう。

レーザー脱毛の受ける際の注意事項

レーザー脱毛をより安全に行うために、クリニック側でも注意事項の案内がありますので、目を通して理解をしておくようにしましょう。ほぼ多くのクリニックで、当日前までにお手入れをする箇所のシェービングが必要です。より効果的にレーザーの照射をするためですが、間違って毛を抜いたりしないようにしましょう。抜くと毛周期が変わってしまったりすることがあります。また、日焼けをしてしまうとレーザーが肌の濃い部分に反応してしまうので、夏場などは特に日焼け止めを塗って肌を焼かないように心がけて下さい。日焼け部分は照射してもらえなかったりする場合もあります。レーザー脱毛後は見た目は変わらなくても肌が敏感な状態なので、お風呂に入ったりせずシャワーを浴びるなど、注意事項を守って利用することが効果的な脱毛へと導きます。

効率的で確実な脱毛を実現させたい、とにかく早くムダ毛の無い美肌に導きたい、永久脱毛をしたいなどの願望を叶えてくれるのが、クリニックで行われる医療レーザー脱毛です