お手軽なムダ毛対策ならクリーム!簡単作業でムダ毛を除毛

塗ったら流すだけでOK!

ムダ毛を簡単に処理する方法、それは除毛クリームを用いて対策することです。体毛はケラチンと呼ばれるたんぱく質によって作られていますが、除毛クリームにはそのたんぱく質を分解する成分が含まれています。溶かすことでムダ毛をキレイになくすことができ、しかも塗ってしばらくしたら流すだけという手軽さです。腕や脚など、使える部分が限定されてしまうものの、広い範囲を一度に処理することができますよ。また、比較的深い部分にまで成分が行き届くことで、毛穴の中から除毛ができるのも魅力でしょう。それによって次に生えてくるまで時間が掛かるようになりますし、お手入れの間隔が長くなり小まめなムダ毛対策をせずに済みます。

除毛クリームの短所は?

除毛クリームにはマイナス点もありますが、あくまでも除毛にしか過ぎないことです。ムダ毛の処理方法と言えば脱毛もあるのですが、脱毛と比較をすると効果は低めとなっています。というのも、脱毛の場合は毛根からムダ毛を処理するため、根っこ部分からツルツルになることができますが、除毛の場合は毛根には作用せず肌表面に出ているムダ毛を処理する効果にとどまるからです。それゆえに生えてくるのは除毛クリームの方が早く、定期的なお手入れが欠かせません。一方、脱毛の場合、方法次第では生える速度を大幅に遅くしたり、半永久的に生えないようにさせたりもできますので、ムダ毛の処理能力で言えば脱毛に分があります。とはいえ、除毛クリームも優れた働きをするアイテムであり、手軽さを重視する人にはおすすめですよ。

脱毛の料金を安く抑えるには、自分に合った方法を選ぶ必要があります。無駄毛の処理にはレーザー脱毛やフラッシュ脱毛など様々な方法が存在します。特に脱毛クリームは安いだけでなく自宅で気軽に脱毛ができます。